拙いブログ

日常のことなどを書きます。

断捨離

ブログを全然書いてない汗。


前回の記事書いたのが去年2022年5月。空き過ぎ。なんで書いてなかったのかと言えば特に書くネタがそんなになかったから…かな。
去年の4月にも整理する話について書いてるが同じような内容かも。。


自宅にモノが溢れ過ぎている。どれだけ整理整頓が上手い人でも(僕は上手くないが)モノがあり過ぎたら多分お話にならないだろう。なのでモノを減らすべくメルカリさんで売っていっている。


雑誌や本類が平積みになってる。いつかツイッターで「本を平積みにするヤツは整理ができないヤツだ」と書いてる人がいた。おっしゃる通りです…。積んでたらそもそも手に取りたい本にアクセスがしにくい。本は本棚に立てて入れないと!それから本類も数を減らさないと!

 

あと自宅に長らく埃をかぶったままのドデカイ使わない電子ピアノがあったが買取業者の方々に来てもらって買い取ってもらった。。
最初に製造元に電話したら「買取はできません。回収&処分するのに3万円かかります」と言われたので買い取ってもらえるとこないかとネットで探したらウン万円で買取してくれた。悪あがきするのもアリと思った。


こんなときにビフォーアフターの写真とか用意したらよりわかりやすいのかもしれないけどビフォーの散らかってる部屋なんかは恥ずかしすぎてとても人様にお見せできるものではない泣。


コツコツやっていきます。。